生活

気付いた時に

20190305

もう6日


今日のはっけんと注意

腕の動かし方をとおくからひじ手首指先ばらばらにつかう

上体のらせん 顔の向き


日曜日に京都にいたときの先生がいらっしゃっていておもしろいワークショップをうけた

ひもとれ 紐ひとつでいらない力みがぬける

とても興味深かった。

アレクサンダーテクニックもとても今の踊りに役立っているけどわたしのいまの目標は力みをぬいて無駄なフォームをとおらないこと客観的にみて焦ったようにみえないことなのでうまくつかっていきたい。

回転するときに鎖骨まわりがスムーズに動くと綺麗かつ上体がぶれずに回転できた

肩甲骨は肋骨にそってぶらさがったようなかたちになっていて横幅がながい

鎖骨は胸骨とつながっていた 腕のポジションをつくるときに意識するととてもらくちん

しかしながらさいきんからだのゆがみがすごい。