生活

気付いた時に

20190111

いつのまにか2019年になっていた。

年越しは近くのバーでして夜中に近所の神社にいった。元旦は鎌倉で義母と3人で御墓参りと鶴岡八幡宮で祈祷。ご祈祷なんて滅多にしないので驚いた。やっぱり家ごとに全然違うのだなと実感する

2日から夫も一緒に京都に帰った。毎日浴びるように酒を飲んで美味しいものを食べて何も考えずに過ごした。実家のご飯は本当においしくて、いつも新しい発見がある。湯葉のおでんなど。

京都にいるあいだに、古道具屋で皿を2枚と、ヴィンテージショップでセーターを買った。両方とも青い。本当は瑠璃伊万里の豆皿が欲しかったのだけど、一枚一万三千円したので諦めた。今の私にはまだ早すぎる…

セーターは絵の具のセルリアンブルーそのものの色で似合わないかと思ったけど以外と気に入っている

今年は青いものが気になる年なのかもしれない。去年は茶色とかくすんだピンクだった。毎年手に取る色が変わる。


年明けから担当レッスンが変動し少し減った。また5月の連休明けには戻るのだけれど。半年強くらい見てきた生徒が最近どんどん吸収して上手になってきているから、4ヶ月といえども見れなくなるのが少し引っかかっている。違うクラスを担当する話も出ているけどどうなるやら


今年の目標は貯金と断捨離

資格の勉強 夫と行った所のないところに行く事 悔いなく踊る事


あとは風疹の予防接種。